2024年04月19日

4月19日の記事

今日は全日本グローブ空手と直心会の試合に参加しました!
結果
小学1.2年生新人戦ワンマッチ
こう君
2試合とも判定勝ち!
なかなか思いっきりが良く距離間も良く力強いパンチも出せていてセコンドの声も聞けていて良かったです!が練習もっと頑張ろう!

ゆら君
小学5年生新人戦ワンマッチ
1勝1敗
練習の感じから2勝できると思いましたが1勝1敗に。
初戦の試合はお互いに自分の試合ができない難しさがあると思うし、
お互い気持ち面で焦りが出て自分のペースで試合出来ていなかった。これもまた経験!
ゆらはモチベーション高いし、伝えた事は、ちゃんと聞いて実行出来る。この子強くなる!
そんな気がする!
強くなるためには、基礎、基本!大事!

ときあ君
判定負け
ときあの相手うまかった!
でも今回の相手は、ときあと噛み合うと思う!これからが楽しみ!
まだまだ、ときあは遊びの延長で練習にきてる感じ!小学1.2年生くらいの子は多分皆んな遊びに来る感じやと思う!でも中には強くなる為に頑張ってる1.2年生もいる!
だから小学1.2年生の子の遊びに来る気持ちは当たり前の事じゃない。
ときあも気持ち一つでもっと強くなれる!気持定まってからスタートラインに立てる!待ってる!

はる君
1回戦判定負け
はるはパンチばかりになってしまいキック出せてなかったので、キック覚えて次の試合はキックまで繋げる様に頑張ろう!その為には、まずは練習で出す事!練習でできない事は試合で出来る事ないからです。
お兄ちゃん(るい)も習い始めの時は、腹蹴られて泣いてた。でも乗り越えて今強くなってきた。
それは、るい自信が変わろうと努力してそれが結果に繋がった!
中には努力しないでも強い子はいると思う!でも、はるは努力しないと強くなれない!なんかそう思う!てか絶対!

るい
3.4年生部中量級優勝
るいは最近モチベーション高くて良いです!
パンチ、キック、共に力強くなってきたし距離も良い感じになってきてる。前回の課題だった蹴り技を多彩に!も少しずつ出来てきてるし今回はラッシュも取り入れて試合の組み立てが出来ていた。
1回戦目、序盤に出したストレートから帳尻合わせての跳び膝タイミング良かった!
あとはパンチ伸びてるのも良かった!
今回は2試合とも相手はサウスポーだったので右のミドルに繋げれたら良かったかな!と思います!
今回の攻撃パターンも悪くないですが対角意識した攻撃はスムーズにコンビネーションに繋げれるから身体で覚える事!基本のき!
今回の試合内容も悪くない、それプラスって事!

つむぐ君
3.4年生部準優勝
ガードもきっちりして、よく見てストレート当てポイントを取り勝てました!ハイキックも良かったです!
今回の決勝では、りつきと当たり負けてしまいましたが、練習時のスパーリングの時、5回して3回勝てる様に頑張って下さい!
練習時の時から勝ち癖つけていきましょう!

あと2.3試合勝てれば本調子に戻れそうです!
つむぐは気持ち強いので大丈夫!
ここ何試合か負け続いてたけど諦めずに頑張ってきた!
今回はキックの事になるけど乗り越えるって事は、つむぐにとって必ず良い経験!キックだけじゃなくて!乗り越えれたら次のステップの目標作って進めばいいと思う!応援してる!

りつき君
3.4年重量級優勝
前回は練習の動きができずに厳しい事をいいました。練習の動きできずにでは無く練習でしてきた事を出そうとする気持ちあるか?って事で厳しく伝えました。行き当たりばったりの試合はするな!なんの為に練習してるの?って事だったのですが今回はどうだったのでしょうか?
今回は気持ちの面でも良かったし自分からしかける場面も多くて良かった!毎試合これくらい手数出せれば良いです!
前の試合は大振りになった場面ありましたが、今回は大振りも少なく、その辺りは良かったですがパンチが、強パンチばかりになっていたので強弱つけて打つ事!と上下に散らす攻撃意識して捨てのパンチからキックに繋げばスムーズに蹴りまで繋げると思うので意識して練習しよう!
りつきは、まだまだ気持ち定まってない!浮き沈み激しい!皆んなあると思う!でもりつきは、あからさまに分かる!どうクリアするか!できたら一皮剥ける!頑張って!

心君
判定負け
吹き飛ばされても倒されても前に出る!気持ちがいい!
あとは関門突破するだけ!できたら、またひとつじゃない、2つ、3つ成長できるはず。
今は行っても行っても潰されるけど、いつかその壁つぶせる!潰せるだけの力ついてきてる!あとは早いか遅いかだけ!自分次第。
何回行っても吹き飛ばされる。
今回は相手の方が背が高いので、懐が深い!それに対して心君は動いたら必ずガッツリと入ってた!
懐深いから飛び込んで入ったら直線の攻撃、前蹴り、膝蹴り、ストレート来る!
アドバイスは心君のジャブはワンツーのワンだから、ワンが来れば必ずツーのストレートだすから、ワンが合図になって合わされやすい!
だから行けば全部ガッツリばかりはあかん!
出す場面考えてジャブもとりいれやな!
相手も見るとこ見てたからフェイントとか取り入れたらタイミングずらせるから練習する事!
がっつり入って打ち込んで倒す!理想やけど!理想な場面にするまでの試合展開!試合の組み立て方!をまずは覚えましょう!って事!



Posted by KSTYLE at 05:56